男性用 ファンデーション

男性用ファンデーション|彼氏のために選んでみた(*´∇`*)

男性用 ファンデーション

ある日、私が家でメイクをしていたら同棲中の彼が私のファンデーションを見てこう言いました

 

「なぁ、それ男でも使えるのかな?」

 

私「「えっ!?( ゜Д゜)これ??ファンデのこと??」
彼「うん、男用ってないのかな?」
私「う〜ん、あるのかもしれないけどあんまり見かけないよね」
彼「そっか〜」
私「なんで?化粧したいの?まさかそんな趣味・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

 

「はぁ?違うよ!肌の凸凹が気になって隠したいんだよ!!

 

「なんだ〜…ホッ」

 

なぜ男性用ファンデーション?

男性用 ファンデーション

彼氏に話を聞くとどうやらニキビ跡の凸凹がとっても気になるみたい
あと肌のキメも女性より荒いので肌をキレイにみせたいんだとか。

 

なんかこれだけ聞くと「なよなよしぃな〜、男のくせに」と、思ってしまうのですがよく話を聞くと営業職の彼は仕事での第一印象がとっても大事なんだそうです。まぁ仕事に関わらずそりゃそうだよね。男は顔じゃない性格だなんていうけど最初は顔をまず見るからね〜。

 

で、仕事のためにも脂ギッシュな上司みたいになりたくないし清潔感あるサラリーマンになりたいんだそうだ。う〜ん、男の人もいろいろ大変なんだね。

 

それから私たちは2人で男性用ファンデーションを調べてみることにしました

男性用ファンデーションの種類って意外に多い?

 

最近では美容男子、綺麗男なんていって男性がスキンケアやメイクに興味をもち自分自身をお手入れする時代のようです。確かに男性用日傘とかメンズ脱毛とかもあるもんね。

 

で、調べてみると意外にも男性用ファンデーションっていくつかのメーカーから出しているようです。私は女性なのでいつもメイクするので彼氏のファンデーションも私好みで選んであげました

男性用ファンデーションおススメランキング

男性用 ファンデーション

タッキー&翼でおなじみの24hコスメは元々私が使っていたファンデ。メンズラインも出ていたんだね〜。24時間落とさなくてもOKっていうくらい肌に優しいのが特徴。メイク落としも必要ないので普段使いの洗顔料で落とせるのも化粧なれしていない彼にはいいなと思いました。パウダーとスティック型があるんだけど、彼氏は肌の凸凹が気になるっていうのでだんぜんスティック


こっちは24hコスメのパウダーファンデバージョン。パウダーファンデーションのほうが使用感が軽いから初めてのファンデーションでも違和感なく使えるかも^^多少の肌のアラだったらパウダーでも充分カバーできると思います。こちらもクレンジング不要なので化粧なれしていない男性には便利。ただセットで購入するとこっちのほうがちょっとお高いのが難点。


石澤研究所のベジボーイBBクリームは1本でカバー、UVカット、エイジングケア、保湿、テカリ消しと5役の優れ物です。伸びがいいのでつけやすいと評判です。カバーしたい部分は2度つけでカバーできます。ただ塗りすぎると仮面みたいになっちゃうので注意です。色は一色だけなのとクレンジングは必要なのでメイク落としでキチンとファンデを落とさないといけません。男子にはちょっとそれがめんどくさいかな?

 

男性用 ファンデーション

 


男性用ファンデーション|彼氏のために選んだのはコレ!

 

元々私が24hコスメを使っていてとても気に入っているので彼氏にもお揃いのファンデを選んであげました。パッケージもスタイリッシュでかっこいいです♪しかもお揃いってなんかいいですよね^^

 

24hコスメの男性用ファンデはパウダーとスティックと2種類あるんだけど彼氏は肌の凸凹を隠したいというのでスティック型を選びました。こちらのほうがお値段もお安いです。

 

パウダータイプでもカバー力はそこそこあるので初めてのファンデーションで違和感なく使いたい場合はパウダータイプでもいいかもしれません

 

 

男性用 ファンデーション24hメンズスティックファンデセット

 

 

 

 

男性用 ファンデーション男性用 ファンデーションファンデの使い方もチェック!男性用 ファンデーション男性用 ファンデーション

 

 


男性用ファンデーションは種類も豊富になってきました

 

いまやモテ男、綺麗男、美容男子なんて言葉が当たり前のメンズ業界。見た目がさわやかだと仕事やプライベートでの第一印象はがらりと変わります。ニキビ跡や肌の凸凹や気になる症状は女性よりも男性の方が多いです。女性よりも皮脂の分泌が多いですし、キメも男性のほうが粗いので仕方ないと思います。特にニキビ跡はすぐに消えるものではないので長期のケアが必要です。ですがメンズファンデーションでしたら気になっているいますぐ気になる部分をカバーすることが出来ます。男性用ファンデーションもナイトローラン、ビズファインカラー、ミガロルド、24hコスメ、ベジボーイ、オイルブロッカーなど各メーカーからいろいろ出ていますので迷ってしまいますよね。ニキビ跡を隠したい場合はその中でもカバー力に優れていてるファンデーションを選ぶのがおススメです。ただし男性はなかなか外出先で化粧直しが出来ません。会社や外出先のトイレで女性みたいにファンデーションを塗り直すってわけにはいきませんよね?ですのでカバー力&皮脂や汗に強く化粧落ちしにくいファンデーションを選ぶのがポイントです。そしていちばんのポイントはナチュラルさ。ファンデーションを塗っているってバレない自然なカバー力があるファンデーションを選びましょう

ホーム RSS購読 サイトマップ